テイルズ オブ ザ レイズ」のニコ生まとめです。
正直、何故これをVitaで出さないのか不思議で仕方ない。
スマホだとやる気がでなくてな…アスタリアとかストーリーどんなのかすら分かってない。


基本スペック

タイトル:テイルズ オブ ザ レイズ
ジャンル:真実の強さを追うRPG

オリジナルキャラクター


イクス・ネーヴェ CV:花江夏樹
年齢:17歳  クラス:鏡士

鏡士なんていきなりいわれても…俺には分からないよ。
世界を救ってくれ…なんて――想像もつかない程、大きな話…

本作の主人公。
5歳の時に両親を亡くし島の人々に育てられた。自立心が強い。
人に迷惑をかけることを極端に恐れ、必要以上の救けを拒む。
先祖代々鏡士の家系。強すぎる力は禍を呼ぶと考え、関わらないように暮らしてきた。
何かあるとすぐに最悪のパターンを想像して行動する、ややネガティブ思考のある保守的な少年。


ミリーナ・ヴァイス CV:照井春佳
年齢:18歳  クラス:鏡士

鏡士のこと、なんでも聞いてね。
ほら、わたし、ちょっとだけ先輩だし!

本作のヒロイン。
鏡士の家系に生まれ、イクスの幼馴染。
幼い頃から鏡士として腕を磨いており、鏡士の才能は高い。
イクスの姉のように振舞い、世話を焼こうとする母親気質。
イクスがややネガティブなため、なるべくポジティブを心掛けている。

登場確定の歴代キャラクター

  • 短髪ルーク
  • ユーリ
  • ラピード