Caligula カリギュラ サウンドトラック

11月5日先行販売のカリギュラのサントラが今日届きました。
一般発売は12月3日なのでちょうど1ヶ月早く届いたことになるのか…。



Disc.1には予約特典のCDに入っていたボーカル曲とボス戦で流れたRemix版を収録。
Disc.2にはBGMとダンジョンで流れたボーカル曲のInst版を収録。

一番聴きたかったのが「Orbit」のRemix版。
ボス戦で流れて、ゆっくり聴きたかったけどなかなかサウンドテスト的なのはないわけで。
予約特典にボーカル曲入れるぐらいにはゲーム的に音楽面重要だしサントラは発売するだろうと。

「Orbit」以外で一番印象に残ってるのが「ピーターパンシンドローム」。
最初のダンジョンでチュートリアルとかあるし比較的長くいることが多かったからかも。
あとは「Distorted†Happiness」かなー…。曲調と重要キャラ的な意味で印象に残ってる。

ボス戦は結構印象に残ってるのが多いなー。
雑魚戦よりもボス戦の方が聴いてる時間が連続してて長いからかね。
しかし戦闘してるわけで、あんまりゆっくり聴けなかったけども。

ボーナストラック「Sadistic Queen -original arrange-」は基本的にはあまり変化してない感じ。
オリジナルのボーカル版と演奏が違うっぽい。
イントロは違い分かるんだけど、後はあまり分からないなー…。

この記事をシェアする