コードギアス Ⅰ 興道 映画見てきた

初日初回で見に行ってきましたー。


梅田ブルクでは映像と宣伝巨大ポスター。
早めに着いたのでパンフレットを購入。
パンフレット自体にビニールなくそのまま映画館の袋に入って渡されます。
台風も来てるから雨に濡れるのが嫌な人は、別途袋か何か持っていくといいかも。


今日知ったのが、オリジナルドリンク。
コーラとレッドベリーのドリンクだそうで。特典はなしっぽい。
炭酸系ダメだから飲めなくて諦めたけどね…。

全体的な感想としては新規カットとかを利用して場面繋げてた印象。
最初の進みが遅めでこれ大丈夫かなって思ったけどまぁ大丈夫そう。
アニメ版から改変してる部分あるから別物感もある。

ルルーシュとナナリーがブリタニアから日本に送られるシーンとか追加かな。
話の内容としては結構端折ってる感じ。総集編だし仕方ないけど。
ランスロットのパイロットがスザクだってバレて、ルルーシュが葛藤するところまで。

シャーリーとマオ辺りはアニメ版から改変。ナリタのこととか。
シャーリーの記憶なくなってないっぽい。ここも新規カット追加されてた。
ルルーシュ追いかけてゲットーまで入り込んで、井上さん達に追い返されてた。
ヴィレッタを撃ったシーンはディートハルトに改変されてた。

マオは登場すらしなかったよ…。私が見逃してただけだったらごめんだけど。
マオのところはルルーシュとC.C.の改めて契約ってところが好きなんだけどなー…。
6話「奪われた仮面」とかも好きなのに丸々カット…。

後半が少しオリジナルなところがあったりしてるから、2章以降もこんな感じかな。
でも後の内容を考えたらまだ1章は穏やかなんだろうな…。
後半に行くにつれて、ルルーシュがダーツするシーンとかやってる暇ないからな…多分。
ディートハルトのあのシーンとかな!思わず笑いかけたのは内緒。


第2章の公開日は劇場最後に告知され、2月10日公開決定!
公開日決定と同時に、2章前売り券も今日21日から発売。
終わって1階まで下がってTwitter見たら前売り券発売中!って公式つぶやいてて。
また映画館まで戻って前売り券買うのに並んだらめっちゃ並んでたという。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿