ユーリ!!! on ICE サンリオカフェ in 大阪


大阪でもやってくれることになったユーリのサンリオコラボカフェ。



大阪は江坂駅徒歩5分圏内のカフェ。
新大阪より北なので家からだと少々遠い。行ける範囲だけど。

前回のユーリカフェとはお店が違うが、手順はほぼ一緒。
11時前にお店の前で並んで注文取って中入る。
相席で大丈夫ですかって聞かれたけど相席というよりカウンター席だった。
1階はテーブル席、2階はカウンター席・テーブル席。


2階はグッズコーナーも兼用。
注文取るぐらいの時にグッズ購入整理券渡されました。
番号順呼ばれたら購入、1回呼ばれたらその後はいつでも購入してOKらしい。
レジはやっぱり1台なので前の人が購入数多ければその分時間かかります。

こういうのって棚の前で選びながら並んでその順で購入な形になりがちだよね。
大体いつも購入物決まってるから隙間からささっと取って順番抜かしてレジ並ぶけど。
正直、棚の前で悩んでる人は時間かかる場合あるから抜かしちゃうこと多い。


だいまんぞく!まんぷくカツ丼
前回のカフェでもカツ丼食べただろっていう。
ちょっとご飯がパサパサだったので箸とスプーン使って食べました。
器が大きいので思ったより入ってない印象だが、量はそれなりにあります。
味噌汁は普通のわかめとネギの味噌汁です。


銀盤の3色アイスサンドプレート
アイスは紅芋、カフェラテ、プリン?みたいです。
味どうかなーと思ってたけど意外と気にせず食べれました。
アイスなので2つ目ぐらいになるとアイス溶け始めてちょっと食べにくかった。
クッキーが思ったより大きいし厚さあって食べ応えあるので他料理との兼ね合い注意かも。


もこもこカフェラテ 勇利/ヴィクトル
おいしいけど、料理食べた後に2つ飲むのきつかった…。
店員さんによってはコースターの上にカフェラテ置かれる場合あるので気になる人は注意。
ソフトドリンク系じゃないからまだいいけど、グッズ購入から戻ったらそう置かれてたのでね…。


2日目だけど料理の提供が早くて、頼んだ料理によっては机に乗せ切れない可能性もあるかも。
買うつもりはなかったけど、グッズつい買ってしまった…。
コミケ先行販売の缶バッジ3つセットもあったし…。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿