クルトヒュムネス発売! [ヒュムノスバッジについて追加]

クルトヒュムネス

ついに発売ー!
開けてみて、ピチガードの缶バッジを見た時は一瞬固まったけども…。
伝承本とかはまだきっちりとは読んでませんが、いろいろ面白そうでした。
目玉のヒュムノスバッジは…これ壊れそうって思いました。
聴いてみましたが、やはりヒュムノスは最高ですね…!
昨日Twitterで盛り上がっていた「caan」も面白かったですw

PCに取り込んだのはヒュムコン護だけ。
ヒュムコンは持ってる分で取り込んでるし、シエルのプレサントラは27日発売なので聴くだけ。
サラウンドシアターDVDは5.1chだとやはり聴こえが違いますねー。

クルトヒュムネスの不満点は、やはりヒュムノスバッジですね。
描き下ろし曲自体はいつも通りかなり良曲だけども…。
PCに取り込めないため、バッジが壊れるともう聴けないということに…。
アナログ出力とかでできなくはないらしいですが…。
誰かがPCに取り込んでくれることを願ってます。

不満点を除けばいい出来だと思います。
クルトヒュムネスの歌詞カードの最後にアンケートのパスワードが書いてあります。
意見言うためにちょっと答えて、壁紙もらいました。

ヒュムノスバッジについてですが、曲を取り込めたので書いておきます。
まずライン入力用ケーブルを使って、PC本体のライン入力とヒュムノスバッジをケーブルで接続。
フリーの録音ソフト(SoundEngineなど)でヒュムノスバッジを再生して録音。
これで取り込めますが、音声が小さくなると思うので調整は必要かと思います。

この記事をシェアする