ハガレン展に行ってきました。ひらパー行ったの多分CCさくら展以来かな。
大阪会場は開催期間が長くてありがたかったですね…。 京阪の特別列車も乗ってきましたよー。


音声ガイドが前回のエド&アルの一部とロイ&リザが新規追加になったので2回分チケット取りました。
展示入口すぐのお手洗いマークもハガレン仕様になっていました。

ハガレンのスマホアプリや荒川先生の新作の宣伝コーナー。
前回展示でもあったキャラのピンタペも飾ってあったり、20周年のロゴもありました。

平日だったので比較的人が少なく、1つ1つじっくり見ることができました。
前回は休日で人も多く、近づいたりじっくり見たりするのができなかった部分もあったんだよね。
じっくり見ながら行くと、1時間だととても見きれなかったですね…。

10時と11時の分取ってましたが、11時手前辺りで一旦さらっと通り過ぎて11時分で入り直しました。
スケジュール決めていたので残りの分を見て、物販で公式図録と20周年記念BOOK買いました。

事前に購入した入園チケットでひらパー内に入り、コラボカフェも行ってきました。
エドのランチBOX、エドとアルの錬金術ラテ、グラトニーのエスプレッソアフォガードを食べてきましたー。

京阪の特別列車に乗るため、会場入る前に電話で運行時間を問い合わせしました。
列車数はおそらく少ないので、乗りたい場合は電話で確認取った方が確実です。
問い合わせ先掲載:ひらパー トピックス記事「開催記念特別列車出発!」

ひらパー最寄りの枚方公園駅では基本停まらないっぽい?
隣の枚方市駅基準のどっち方面かを伝えて電話で何時何分の電車かを教えてもらいました。
平日とはいえまぁまぁ人いるので撮るの大変だったけど、乗れたので満足。