よるのないくに プレイ日記01


『よるのないくに』発売おめでとー!

Vita版買いました。処理落ちとかロード遅いとかないからよかった。
グラフィック面は正直うーんなんだけど、私はそこまで求めてないので妥協できる範囲。
グラフィック○ストーリー×よりグラフィック×ストーリー○を重要視する方なので。

しかしストーリー進めようとするんだけどなんか寄り道して進まない。
さすがにレベリング的にもきついだろうから結局寄り道しなきゃいけないだろうけどね。

プレイ日記なのでネタバレあり注意
序盤だからそこまでネタバレって言えるのないけど。




開封の儀は…面倒なので飛ばします。
Vita版のプレミアムボックスと、ガストショップ特典のクリアファイル。
あとポストカードは今日の抽選会の景品です。さすがにサイン入りは当たりませんでした。

ビジュアルブックはさらっと一通り見て、サントラは開封すらしてない。
サントラ聴きたいけど曲は特にストーリーで出てから…と我慢したいけど多分無理かな…。
3Dカードはおーと思いながらくるくるやってたけど、お風呂ポスターは…うんまだ。



アーナスさんは船酔いするようで。
リュリュとの再会も2年ぶりかーあんまり期間長くないけどずっと一緒じゃないだろうけど。

初召喚した従魔とは会話イベントあるんだけどウッドゴレムかわいいわ。
しかししゃべってたりするのがサージュのシャールと大体同じような感じ。

そして我らががすとちゃんのがめつさはいつも通り半端ないですな。
場違い的なことも言うんだけど、そりゃあ…場違いではあるよ…。



クリス出てきた時ごめん、髪が微妙にうごめいてたのが気になって…。
今3章始まった辺りだけどクリスさんこれ以降まだ出てこないな…。

ヨルドの巫女に関して、彼女も聖女の血筋だと言ってるのが気になる。
リュリュはおそらく血筋としては傍系だろうと予想してるけど、直系の血筋はいるのかな。
もし直系がいたとしても妖魔に魅かれる体質のリュリュが選ばれるんだろうな。

ちょっとストーリー理解があまりできてないので突然というか。
リュリュは全てを承知で聖女になることを決めているので聖女をやめるつもりはない。
「ふざけた運命と戦わせてもらう」とアーナスは決意。

ヨルドでの選択肢は今のところリュリュ寄り?で好感度上がってるようです。
この好感度によってどのエンディングに行くか決まるのかー。

ストーリーより他の寄り道してるとなかなか進まないけどぼちぼち。
土日にクリアできたらいいなー。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿