プラフタを人間にするところまで。
意外と時間かかる感じだなー。折り返し地点っぽい。
日数制限ないから自分のペースで出来るからいい。


よるのないくに&ソフィーのアトリエのスペシャルキャンペーンもDL開始。
PS4、3、VitaにアプリDLしてミュージックにコピーする形式らしい。
PCとかに接続して楽曲コピーしたらPCでも聴けるけど面倒だな…。


普通本は浮かびませんって突っ込みたくなる。
キャラによって反応いろいろで楽しい。

たーる!
というかこれトロフィーあったのね。

そしてこのロジーさんのドヤ顔。
スターシステムでエスカとかの関係も何もないのが寂しい。
というかどうやってロジーと出会ったのだろうか。

プラフタがどうして人から本になって知識を集めることにしたのだろうか。
そこは後半で取り戻す記憶で明かされるのかな?

素材の願いを叶えて別の物に変えるのが錬金術。
ソフィーは無意識の内にやってるけど、才能はあるんだろうな。

これは本に魂を映す前のプラフタかな?
髪長いし杖持ってる。
声からして女性だけどソフィーは男だと思ってたのかい。

知識の大釡作ったのプラフタ本人なのか…!
素材の願いを叶える工程は才能に左右されるのかー。
ある意味錬金術で出来たものの出来はちょっと左右されるのかな?

両親が早くに亡くなってそれからおばあちゃんと暮らしてたのか。
ソフィーは寂しがり屋な面もあるんだろうな。
モニカとかいるけどやっぱり寂しい時はあっただろうし。

行き詰ってプラフタを釜にポイッと入れて手足と羽付いたのかw
手足はともかくさすがに羽は…。

「人の形に近づけることで記憶を思い出すかもしれない」
本のままだと思い出せないことでも、人に近づければ新しく思い出す?


パメラさん真面目な雰囲気だと思ったら…!
あとほぼ毎日ピアノ弾いて上達したー。

フリッツさん人形のことになるとめっちゃしゃべり始める。
「あどけなさを残しつつも、凛とした表情を表現した頭部!」とかさ。

プラフタったらまさかひそかに洋服見てニヤニヤしてたの…?
どこで見たのです!?ってことは、ニヤニヤ見てたの事実かー。