近状報告 [ギアス/ペルソナ/スクエニカフェ]

来週のガストショップセールがある意味で怖い。


コードギアス 復活のルルーシュ


初日の朝一で見てきました。
ルルーシュが出る事自体は最初の発表で言ってたのでそのまま。
少し尺が足りないと思う部分はありましたけども。

R2最終回後C.C.は特に触れられることがなかったので、最後のあの笑顔が見れてほっとしてました。
賛否あるだろうなと思いましたが、大体は好評みたいでよかった。
ルルーシュ別人だ!って言ってる人も中にはいますが、そこまでだろうかと少々疑問ですね。
個人的には、背負う物もなくなったし変わることはあり得ると思ってる。
10年経ってるので美化されてるのかもしれないですけどね。

10日の舞台挨拶にも当たったので行ってきました。
福山さんは出るのか出ないのか!って感じだったようで。
PVもC.C.とかスザクがメインだったからねー。
櫻井さんは「たこ焼き食べたい」とか言っててお腹空いてたのかボケなのかという感じ。
監督はあまり本当はこうだよっていうのは言わないようにしているそうです。
それが広まると公式でということになるから、自分たちが感じたまま受け止めてという感じでした。

ペルソナQ2カフェ


ドリンクファイトは3杯が限界…。
土曜日だったけど人少なすぎてね…。みんな初日の金曜に行ったのかなー。
ドリンクの残りはスタンプ押してもらって終わり。

ペルソナ5 特番

特番の後半が3月23日20時~に決定。
時間が早くなったので注意。
おそらく特番のあとにP5Rについて告知ありそうな感じ。
また1時間みたいだし最後まで駆け足だろうなぁ。

スクエニカフェ キングダムハーツ



3日に行ってきました。
シーソルトアイスがおいしくてもう1,2本食べたかった…。
今回は1人1個制限なので残念…。
お雑煮もおいしかったし、思いの外ドリンクも飲んだ。
やっぱりご飯系ないとドリンクファイトは無理だな…。

ガスト


トライナリーのコミケグッズ一部がきました。
残りも来週末辺りかなー。
バイノーラルは初めて聴いたけど、やばかった…本当にすぐ近くに現実にいるかのような感じ。
サービス終了後もグッズ出してくれるのはありがたいが時には辛い…。

彼方のアストラ

前から気になりつつもアニメ化決定ということで単行本まとめ買いしました。
全5巻で完結済みなので一気読み。
最後まで読むと伏線がいろいろなところにはってあるなーと面白かった。
アニメも見ようかと思います。

ユーリ

いろいろ率直な愚痴です。
愚痴言う人が何故多いのかは「ユーリ公式関係まとめ」で読んだらよく分かります。

公式がしっかりしてくれたら手のひら返すかもしれないけど、ないだろうね。
いろいろ言いたいことは多いが、ユーリ公式に期待するだけ無駄だという結論になった。
本音垢だとか愚痴垢だとかいろいろあるのは見てます。
ユーリ公式の擁護はするべきではないと思ってる。
皮肉なことにテイルズのあの事件から文句や愚痴は普通に言うようにしてる。
我慢してても仕方ないし、疑問に思いつつも言わなかったらどうなるかあの事件で学んだからね…。

行きたいと思ったイベントとかには行くかもしれないけど。
余程何もない限りは今後触れないようにするという考えでいます。

Share