SAOイベントのためにVRChatやりました。

まずどうせなら自分のアバターでやりたかったからトラストレベルを上げることにしました。
レベル上がる条件は非公開でみんな違うみたいで面倒な仕様。
フォロワーさんにサブスク「VRChat Plus」でも上がるらしいと聞いて、課金してみたら一気にUserまで上がったので時間短縮。

Vroidで作ったアバターをUnityで変換するツールでエラーがあってメニュー出なくて詰んでましたが、なんとかエラー直してアップロード。
最終的にはSDK3のAvatars3.0でセットアップしました。

ちなみに重すぎて新しいノートPC買いました…。
メモリ4GBから16GBになって快適になりました。
1月の新商品発表まで待つつもりで、買う予定ではあったし…。



26日0時から少しだけSAOワールド入ってみた。
武器が持てたり、クラッカーやペンライト等がありました。
椅子にもちゃんと座れるという。


まさかの75層ボス戦再現でびっくり。案の定すぐ負けました。
さすがに1人だと無理ですね…。これVRでやると更に臨場感あっただろうな。
しかもワールド入り直す度に自分のレベルが違う仕様。ランダムかな。


隙間時間でボス戦挑戦しているところ探して、外国人ばかりだったけどThe Skull Reaperを一緒に倒してクリア。
倒した後に階段の先へ行くと、建設中?なアインクラッドを見ることができました。
ワープ先は、はじまりの街のワープへ繋がっていて戻れる。