テイフェス / ユーリdiscography / ペルソナ5カフェ


早1週間経っちゃったけど、今年のテイフェスは金土の2日で行きました。
月曜の地震は震源地に近い方ではあったけど電車だったからあまり揺れた感じはなかったよ!

6/15 前日

夜行からの飲食。
途中から雨が降って強くなってきてずぶ濡れ…。


プリンパン2つとドリンク2つ。
プリンパン思ったよりおいしかった!
2つ食べて結構お腹いっぱいになったけど。

クレープの列を横目に池袋へ。
中古屋巡りしてグッズ探し。
特に目新しい物はなかったけどな…。


次は渋谷へ。
マルイのマルイパレスにも寄ってきた。
一部売り切れはあったけど意外とまだ置いてあった。

ブラブラしつつ、GALLERY X BY PARCOへ。
ユーリの「discography」展示のフリー入場待ち。
平日とはいえ初日だからフリー入場あるかは賭けだったんだけどあってよかった…。

 
6巻イラストの勇利の指輪部分に光当たって光っててとてもよかった…。
衣装の後ろにちらっと見えるのがマッカチンティッシュタワー。
既存グッズの一部が売ってたり、今までの缶バッジの見本も飾ってあった。


グッズも無事買えました。写真は見本で置いてあったやつ。
クリアファイルセット各種と缶バッジ。
6巻の缶バッジ出なくて残念だったけど、クリアファイルで我慢我慢…。


展示見て写真撮ってが終わったらチャコットへ。
各キャラの衣装展示見てのミニスタンプラリー。
こっちもステッカー無事に入手。

 
秋葉原で姉と合流してブラブラしつつペルソナ5のセガカフェ。
春のホットティーであったまった…。雨で寒かったからね…。
とか言いつつパフェを食べる。意外と量ある。

秋葉原から新横浜のホテルまで戻って土曜の準備しつつ就寝。

6/16 1日目

朝からクレープ列に並びました。
金曜のクレープ列の少なさとは一転してかなりの列に…。
列並ぶのを途中で打ち切りってなかなかないよ…。


りんごクレープとプリン・アラモードクレープの2つ。さくらんぼは食べたので写真には写ってない。
プリンの方は最後プリン零れたりとちょっと食べるのに苦労した。
おいしかったけど、手軽にって感じでは並べないのでそこが残念。

レジの会計自体は早いんだけど、段々クレープもらうのに時間かかってた。
結構横アリ前で入場待機列とか待ってたんだけど、これ間に合わなくない?っていう。
レジ終わってなかったらそのまま列抜ければいいけど、会計終わってる人は…。


ポツポツと雨は降ったり止んだりだったけど暑くなくて入場待ちはまだ楽だった。
ここ数年は横アリ入ったらトイレ行ってから写真って感じにしてる。
パネル撮ったり名刺もらいに行ったり。

土曜のシークレットゲストは立木さん!知ってたけど!
HMMのでそうだろうって予想した人多かったと思う、すぐ画像消されたみたいだけど。

新情報は特になし…。
日曜に新作作ってると告知はあったけどほんとかな…。
テンペストRとトライバースをそろそろ…待ってるんだけど…。



この記事をシェアする