P5A アニメイトカフェ / PQ2体験会


P5Aアニカフェ行く予定でタイミング良くPQ2の体験会やるということでどっちも行ってきた。



今回はグッズ系ではなく雰囲気やフード目的。
デスティニーランドがコンセプトということで風船や乗り物系のイラスト。


杏のクリーム増し増し3食カロリークレープ
写真撮ってる間にアイス溶け出して零れたので、アイスだけはお早めに。
見えない中身は主にスポンジケーキとその隙間にカスタード・ホイップクリーム。


怪盗VS探偵の黒白ピザ
ピザカッター付いてますが切れにくかったので何度かぐりぐり。
まぁ普通の味とはいえどちらもおいしかった。
ブラック生地の耳が薄かったのは何故なのかちょっと気になったけど。


蓮のArsene night
いちごゼリーのせいなのか何とも言えないアイスコーヒーの味…。

明智のRobin Hood dawn
定番としてよくあるような味なので飲みやすい。

杏のアップルドリンク
りんごジュースメインの他混ざってる味でこれも比較的飲みやすかった。

これだけ食べるとお腹いっぱい。お昼ご飯とはいえちょっと食べすぎた。
カフェ出て、そのまま体験会へ。


12時前で整理券30番台。体験は1回6人回しの15分。
20分ぐらい時間押してたけど、比較的やはり空いてた印象。

プラクティス編プレイ。
プロローグ編はおそらくTGSの生放送でやってた辺りだと思うので、戦闘中心で。
基本的なゲームシステムは前作Qから大幅に変わってる印象はない。
プラクティス編でもレベル8の序盤だからというのもあるかもしれないけど。

発売まであと1ヶ月ちょっとかーと思うと意外と早い。

この記事をシェアする