ブルーリフレクション発売おめでとう!
プレイ日記:02 03 04 05 [クリア] 感想&レビュー


登竜門のバレエコンクール出るぐらいだから推薦枠で入ってもおかしくない。
推薦枠で特待科で高校入ったけどバレエやめたから普通科になったのね。

日菜子が入学からしばらく登校しなかったのはやっぱりリハビリとかだろうか。
精神的な問題もあっただろうけど、膝の故障がどの程度だったかによるかな。

ここで早速、早苗のフラグメント回収でコモン探索。
チュートリアルも兼ねて。

文化祭のクオリティが毎年すごいとは…。
毎年何をやったりしているのかめっちゃ気になる…。

ほー、夕月と来夢は中学まで海外にいたらしいという。
2人とも本当はどういう人物なのか。

フラグメント=想いの欠片だから1つ壊される程度なら問題ない。
でも何個も壊されると最悪精神が破壊されて死に至る可能性も。

部屋で何度もバレエやろうともがいている日菜子。
後遺症で膝の痛みがあって途中までしかできない。

膝を痛めた結構大きな故障。復帰できないなんて疑ってすらいなかった。
復帰できるできない関係なく、痛めたからリハビリはまぁ普通するよね。
普通に生活したり軽い運動程度ならできるけども、激しい運動は膝が耐えられない。

ずっとバレエを踊りたかったという気持ちだけでどうにかできる問題ではないわな。
特に膝だから無理をすればもっと悪化して日常生活にも支障が出る可能性だってあるし。

更紗はバレエだけじゃなくていろんなダンスしたことあるんだね。
でも日菜子のバレエを見てバレエをって思ったんだろうなー。
だから、目標であった日菜子がいなくなって何を目指してバレエをしたらいいのか分からなくなった。

普段はコモンでしかリフレクターの力は使えない。
でも原種が来たら現実でもリフレクターの力は使える。

地球上に22個の特異点、星ノ宮女子高等学校は17番目の特異点。
リフレクターがそれぞれ特異点守ってる…。
「15が壊された」って言ってたの、もしかして特異点が壊されたか守れなかったってこと?

原種を全部倒して、バレエをまた踊れるように願いを叶えてもらう。

3章クリア後からフリスペとミッションが解禁。
フリスペ解禁されてテーブルチャットするのはいいけど…。
日菜子のスタンプ選びのセンスが…w

ミッションは特に難しい物はないけど、交流値上げるなら選択肢大事。
ストーリー進行除いて、フリー時間は主に絆エピソードとコモン探索の2種類。

メル先生が透けてる透けてる!って連呼してたような。
雨で服透けてます。

入学式の写真に夕月と来夢はいなかった。
でも当たり前のように普通にクラスメイトとしていた…確かに怪しいよね。
まぁ夕月と来夢はリフレクター関係で今星ノ宮にいるだろうから…。

亜子とのテーブルチャットの日菜子のスタンプ…w
もうちょっと優しくしてあげて…。


光の表現とかいい感じで、屋上でのイベントで夕日とかすごくいい。

現時点での不満点は、各キャラのステータスとか交流値が一覧で見れない点かな。
その他は特にバグも遭遇してないし。ただ、PS4版でも微妙に重くなったりはする。