あまり事前情報を調べないで予約してたのですが、なかなか面白そう。
今回は1章まで。普通にネタバレありなので注意。


初っ端から個人的にドロッとした感じが狭間見えたのは気のせいとしておこう…。
卒業式からの入学式…?と思ったら違和感に気づいちゃって逃げ出す主人公。

逃げた先で出会うμという歌う少女。
現実では元々ただのボーカルソフトに過ぎなかった彼女。
なんというか声がなんとなくこわい感じが微妙に漂ってる。

主人公が駅に入ろうとしたら、弾き返された。
μ曰く、街の外は作っていなくて外に出ちゃいけないらしい。
普通に考えたら何それ意味わかんないってなるよね…。

μ信者?な生徒たちに追いかけられて、助けてくれたのは佐竹くん。
μと同じバーチャドールのアリアと話していると生徒に見つかってしまい。
アリアに足されて覚醒した主人公。

メタバーセス=ネット。
ネットに溢れる情報にもまれて意思を持ってしまった2人。
それがμがこうなってしまった一つの原因ではあるのね。

ダンジョンな学校をうろちょろして敵倒して。
セーブポイントもう少しほしいよ…。

途中で出会った鳴子ちゃん。
彼女は帰宅部の情報を集めているそう。

カギPを探している途中でふとデジヘッドに教室に連れ去られる琴乃ちゃん。
ちなみにgossiperってなんだ。内容的になんとなく想像はできるが。

デジヘッド倒して、佐竹くん覚醒したしカギP探しに戻ろうとしたら。
琴乃ちゃん…覚醒したことに対してそんなあっさりと…。
大人っぽいし落ち着いてるし現実世界だと年齢いくつなんだろうね…?

鳴子ちゃんは気づいてないけど無意識的にここが普通ではないって気づいてるね。
カギPがこの前3年だったから記憶の混同があるのかー。

この部屋に現れたμは記憶の残像。
μがおかしくなる前の話かー…。

あっさりと「今の騒ぎで卒業しちゃったんですね」かいなw
無意識下の気づきだったのに意識的に気づいてしまったか…。

カギPこと響くんに、μにもらった才能?って言ったら動揺。
そこはかっこつけてそんなわけないって言うところでしょーよ。

へー…一度この世界に招かれたら誰も帰さないってことになってるのか。
と、楽士たちでてきた。主人公はどういう存在なのかなー。

いきなり新部長に任命とかどういうことだ…!
琴乃ちゃん選んだら、後が怖いことに…逃げていいかな…。


2章の始まりまで。セーブできないから1章できっちり終わりはできなかった。
さてさて、今後どうなるのか。